パート1のボリュームさには驚きましたねぇwww
いざ書き終わってみればあれ、こんな書いてた?ってくらいのボリューム感笑
まぁそんなこんなで、パート2を書いていきたいと思います❤︎
前回の続きの
・5月27日(水)
・5月28日(木)
・5月29日(金)
のお話へと参りましょうか!!!!!!
タイトルにもある通りなんですが…
🌺 沖縄・福岡旅行 ✈️
に行ってきました( o̴̶̷᷄ o̴̶̷᷅ ) !!!
2泊3日で沖縄と福岡って中々なんですけど笑
どんな感じの旅行プランで行ったかと言いますと…
5月27日(水)
始発 地元から関空へ
9:30 関空発 (11:50着予定)
11:30 沖縄着
12:50 お昼ご飯
念願のタコス🌮ずっと食べたかった( ;∀;)♡

14:30 おやつ
フルーツサンド🍓🍌🍈

流行りに疎い私が頑張って探したとこ笑
バナナジュースを飲んだんだが、もはやバナナ食べてるんかってくらいねっとりしておりました〜お腹いっぱいになりすぎて予定外すぎてやらかし笑
ここで友達とだべって!!
17:00 ホテルチェックイン
ホテルの場所とかは友達に一番便利なところを紹介してもらった!
友達が車を家に置きに行ってる間にホテルでゆっくりして…
18:15 再集合!!
このタイミングで友達の彼氏(私と同い年)とも合流!!!
私が泊まるホテルの1階にめちゃくちゃおしゃれなBAR?居酒屋?があり、ここで飲み✌︎

そこからはお酒でブーストかかってるんで、ひたすら飲んでましたねっwww

ここは2年前にも連れてきてもらったところ!!
とっても楽しい友達のホームBAR🍸

これはめちゃくちゃ楽しかったスナックでの写真!!
美味しいなぁと思って、思い出に残したくて写真に残したんですよね。
でも、見返してみたらブレブレなんですよw w w(酔っては無かったんですが笑)
そんなこんなで、お酒をたくさん飲みながら、いろんなローカルのお店に連れて行ってくれて………..

なんとですよ!!2時まで飲んでましたね笑
いや〜若すぎぃぃぃいいいい!!!!!!
大人しくホテルに戻り…化粧も落とさず寝ましたwww
5月28日(木)
11:20 お友達カップルと集合!
前日たくさん飲んだので、私はめちゃくちゃお腹が空いてる!
私は旅行に行った時はご当地ものを食べるのがとっても好き♡
11:45 沖縄そば

さすが!!!!こちらも中々ローカルなお店?地元の人ばかりで、もちろん!!!
めちゃくちゃ美味しいい!!
前日にバカ呑みしたせいで、3倍くらい美味しく感じました笑
13:30 宜野座到着
お友達がドライブしながら、連れてきてくれまして〜
沖ツラマンホールや阪神を堪能しまして🐯



しっかり沖縄も堪能したところで!!🌺
16:40 那覇空港着

本当にありがたい限りで…
友達がいるから沖縄に行こう!って思えるし、やっぱ専門時代からの本当に大事な友達には、会いたいと思った時に会わないとダメやなぁと思いましたね。
京都↔︎沖縄だと離れているから、中々会えないのが悲しいけど…期間が空いても、変わらずずっと仲良くしてくれるのが本当に嬉しい!
次は今年の夏に?会えるかもだけど、また来年にでもいきたいなぁ✈️
19:30 那覇発
21:30 福岡着
なんで那覇→福岡が2時間もかかるねん!!!
あ!ここからはひとり旅です☺️

22:00 ホテル着 (一旦チェックイン)
チェックイン後すぐにホテルを出発して、1人呑みへ〜!!!
22:15 1軒目 居酒屋


ごまかんぱち!!!!!!!
最高すぎるってwwwww
ちなみにこのご飯が来るまでにビール1杯飲み干しちゃってる🍺
で、しいたけ食べちゃってる😇(楽しみすぎ)
23:20 2軒目 中洲 屋台
夜も遅くなってたから、屋台諦めようかと思ってんけど、結局ちゃんと楽しみまして❤︎


とりかわも食べ、博多ラーメンも食べ!!🍜
0:10 3軒目 天神 屋台


おでん!!!最高すぎ!!!
0:45 ホテル着
速攻寝ましたw w w(化粧落とさず2日連続)
5月29日(金)
10:00 太宰府着
大荷物は一旦コインロッカーに避難してます!


太宰府天満宮は補修工事の影響でこの角度からしか見れませんでした!!!
悲しいいい!!!!!!!

このお餅!?めちゃくちゃ美味しすぎて!!
1軒目で食べて、少し歩いて2軒目でも食べると言うw w w
2個も食べたくせして、2軒ともで家用のお餅も買って笑
なんと賞味期限が明日にも関わらず、10個も持って帰りました!!!
これは絶対間違えてる(ちゃんと三人家族で無くなりました笑)
11:20 昼呑み

で、1人で観光してるのに、しっかり昼から飲んでまして🍺
昼ってかもはや、朝😂
福岡のメインは、太宰府と食べ物だったので…!!
結構満足してるんですよね。
ちなみに食べたかったのは、もつ鍋、博多ラーメン、ごま鯖(かんぱち)、とりかわ、屋台、おでん…1人で食べれる胃の限界を超えて楽しんでましたねw
でも結局もつ鍋が食べれなくて…1人で行ってるので、全てシェアできないからすぐに満腹になるんですよね〜
13:00 僕のヒーローアカデミア原画展!!
大阪では機会を逃してしまったので泣
まさかの福岡で開催ということで行ってきました!!ってか行けてよかった!
堀越先生の絵の上手さがびっくりする!!

14:30 お土産探し
メインに次ぐ大イベント!!!🎁
お土産大好きな円水は、ここから2時間ほど買い物に専念し…笑
みんなが引くくらい買うので、お土産買って宅急便で送っちゃうんですよねw
ってくらいには買うんです。
ちなみに沖縄でもお土産買ってるせいで、ほんとに凄い量になるくて…

福岡といえば!!“通りもん”を買いに来たと言っても過言ではない!!
お土産がある程度買えたので…
15:30 博多駅で昼呑み
ラストスパートで追い込みです!
とりかわがもう少し食べたかったなぁとかイカ刺しが食べたかったなぁとか!!


17:00 福岡空港へ
チェックインも済まして…歩いていたら!
福岡空港内にこんな素敵なところがありまして、本当にギリギリまでまた呑んでました笑


19:45 関空着
本当に楽しい旅行になりまして。
独立し、お店を作ってから初の3連休。
とてもとても楽しく充実した3日間でした!
久しぶりに、友達とも会えてたくさん話せて!!
結果、こうやって振り返ってみると、ほとんど呑んでるか食べてましたね😆
アラサー独身女が何やってんだって話ですよね笑